たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市

2014年04月12日

消費税アップ前後に出かけて感じたこと

4月1日から消費税がアップしました。

前日の深夜まで買い物やガソリンの給油に走るお客さんが多数居たようです。

ガソリン代などはまとまった金額になるのでギリギリに満タンにしておくと少しはお得ですね。



消費税アップをして最初の買い物はネットスーパーで注文した食料品でした。

いつもと同じ品目を注文しましたが、支払い金額が3パーセント増えただけでも高いなと感じますね。

これからはこの消費税率に慣れていかなければならないと思うと憂鬱です。



消費税アップした2日目は地元の観光地に遊びに行きました。

観光地では多くの観光客やお客さんが食事や買い物を楽しんでおり、

消費税が上がってもレジャーには大きな影響はなさそうで意外な気がしました。

たまの観光で息抜きをしつつ家計は引き締めていこうと思いました。







Posted by フミ at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消費税アップ前後に出かけて感じたこと
    コメント(0)